弊社に寄せられるよくあるご質問をご紹介します

トップページ > Q&A

Q&A

よくあるご質問、鍵猿のサービスについてのご質問にお答えしております。

手元に鍵が1本もない!鍵は作製できますか?
車・バイクに関しては鍵穴を覗いて作製することが出来ます。錠前などは一度分解し、中の部品を元に作製しています。また、玄関の鍵を失くしたなどの場合は防犯性を考え鍵を交換することをオススメします。(車・バイクは対応不可)
鍵を開けてほしいのですが、何か用意しておくものはありますか?
鍵をお開けさせていただく際には下記のものをご確認させていただいています。
家の開錠:お客様の免許証、本人確認できるもの(お住まいの住所と記載住所が一致するもの)
車の開錠:お車の名義人の免許証・車検証
バイクの開錠:バイクの名義人の免許証・自賠責保険証もしくは車検証
*上記の書類をお持ちで無い場合も、状況に合わせて対応させていただきますので、詳しい状況をご連絡ください。
空き巣が心配、どういう鍵が狙われやすい?
古いギザギザした鍵は、空き巣の手口であるピッキングですぐに解錠されてしまいます。ディスクシリンダーや、片側がギザギザしているピンシリンダーをご使用の場合は、防犯性の高いディンプルキーや補助錠を取り付けることをオススメします。
鍵を用意しているので、取り付ける作業だけしてもらいたい
取り付け作業、交換作業のみも可能です。作業代のみのご請求となり、部品代はかかりません。また、扉によっては取り付けられない鍵もございます。一度ご連絡を頂き確認が必要になります。
土日・祝日も営業していますか?
年中無休・365日・お正月も営業しています。お気軽にご相談ください。

出張エリア ※一部地域・離島は対応不可

北海道/東北
北海道青森県山形県福島県宮城県
関東
茨城県神奈川県群馬県埼玉県東京都千葉県栃木県
中部
愛知県石川県福井県岐阜県静岡県富山県長野県新潟県山梨県
近畿
大阪府京都府滋賀県奈良県兵庫県三重県和歌山県
中国
岡山県広島県山口県愛媛県高知県徳島県
九州/沖縄
福岡県鹿児島県熊本県佐賀県大分県宮崎県沖縄県

トラブル・防犯対策のご依頼は総合案内コールセンターまで